スポンサーサイト
授乳ケープ
ke-p1

ハンドメイドの授乳用ケープです。

ボタンを4個付けてあるので、下の2個か3個とめて、
背中の方へずらせば、背中も隠せます。

ダンナサマの実家や赤ちゃん教室等にも持って行って使っているのですが、
使い勝手はなかなかいいですよ。

本当は、ダブルガーゼの生地で作りたかったんですけど、
気に入った柄がなくて、店の中を、生地を触りながら、
物色して見つけた生地です。
ガーゼほどやわらかくないですが、そこそこやわらか目です。


なんちゃってハンドメイド好きなもので、縫い目とかは
人様にお見せできませんkao04


ke-p2

寒いときは、ストールぽくも巻けます。

下にレースを入れたら、かわいく仕上がりました。


ke-p3

同じに見えますが、yuyu用のストールです。

生地があまったので、小さい子供サイズも作ってみました。
「ママと一緒」と喜んでくれたので作って良かったです。


まだ少し、生地が残っているので、K太のスタイでも作ろうかと考え中です。

3人でおそろいの物を使っていたらかわいいですよね~ハート

スポンサーサイト
コメント
No title
すごいすご~い!ナイスアイディアだね~♬
ストールにもなるとは。。

わたしも子供とオソロの冬用ストールつくろうかな~と考え中。
超カンタンなやつ。。
オソロって可愛いよね。
2008/10/31(Fri) 14:16 | URL | *nao* | 【編集
No title
>naoちゃん
なんちゃってハンドメイドだよ。
近くで見ないでって感じだわ(*^。^*)
スタイってどうやって作ればいいのか・・・
いまいちわからなくてさー。
バイアステープっているのかね?
また、教えてね~
2008/10/31(Fri) 20:57 | URL | ひろぽ | 【編集
No title
スタイは、バイアスでくるむやつもあるけど、
バイアスってあんまりやったことなくてムズカシそうな気がするから私はいつもは、生地を2枚使って中表で周りを縫って(ちょっと返し口あけてね)ひっくり返して作ってるよ。
この説明でわかるかなぁ^_^;
2008/11/05(Wed) 13:34 | URL | *nao* | 【編集
すごーいっ!!
布かってきてちゃちゃっと手作りしちゃうのって憧れます!
授乳ケープあると便利ですよね。購入しようか検討中です。

私もミシン欲しくなってきました(≧∀≦)
2008/11/05(Wed) 21:00 | URL | ペタ | 【編集
ありがと
>naoちゃん
ありがとうねー
やっぱ、バイアステープって難しそう・・・
表であわせて縫っても、裏側がはずれそうで・・・
私も、この布とタオル地でもあわせようかなーって思っていたんだ。
また、作ってみるね(*^_^*)
2008/11/06(Thu) 12:12 | URL | ひろぽ | 【編集
No title
>ペタさん
全然すごくないよー
ひたすら、真っ直ぐ縫いだもん。
私のミシンも、yuyuの保育園準備の時に買ったの。
2万円くらいの、安いものだよ。
そんなに難しい事できないし・・・・
授乳ケープ便利だよ。
どこでも、授乳できちゃうし。
2008/11/06(Thu) 12:17 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
