スポンサーサイト
未満児・最後の日
yuyuも明日からとうとう年少さんです。
入園した時は、赤ちゃんだったyuyuも
お姉さんクラスの仲間入りです。
あっという間の3年間でした。

yuyuの保育園は、年少、年中、年長と縦割り保育で、
3クラスに分けられます。

今までは、同い年の子とばかり遊んでいましたが、
これからは、お兄さん、お姉さんと一緒に行動します。

警戒心の強いyuyu、ちょっと心配してましたが、
ここ1ヶ月間、慣れるために、縦割り教室で過ごしてました。
意外と、打ち解けているみたいです。
お兄さん、お姉さん共、仲良くできますように。



気分も新たにする為に、持ち物を新しくしました。

前に作った、巾着とズック袋と同じ布あわせで、
コップ袋と、手提げ袋も作ってみました。
かばん新

ちなみに、未満児の3年間使った、手提げ袋とパジャマ入れです。
かばん旧
ミシンを買って、初めて作った物だし、
yuyuが3年間使った思い出の物なので、
捨てられません・・・・
何か使い道はないかなー



明日から、”お姉さん”と喜んでいるyuyu。
これからは、未満児さんみたいに、遊んでばかりではいられません。
しっかり『お当番』もして、りっぱなお姉さんになってくださいね。
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
コメント
yuyuちゃん、赤ちゃんの時から保育園に行かれてたんですね☆
今日から保育園での新しい生活がスタートするんですね♪
『お姉さん』になって嬉しいんでしょうね❤
新しい手提げ袋とコップ袋も嬉しいだろうなぁ~☆
ひろぽさん、お上手ですね♪
今まで使ってた袋もかわいいので、ぜひ再利用を!!
2009/04/01(Wed) 09:38 | URL | shizukun | 【編集
yuyuちゃん、お姉さん組みになったんだね~☆
縦割りとは・・・ビックリ♪
年中さんや年長さんにいろんな事教えてもらって
いっぱい成長するだろうなぁ~(^^)
かばんもお姉さん仕様だね♪
いいピンク色♥

確かに捨てられない・・・(><)
私も記念にとってあります!
2009/04/02(Thu) 12:01 | URL | orisei | 【編集
お返事
v-22shizukunさんへ
そうなんです、1歳なってすぐ保育園へ行ってるんです。
お姉さんクラスになっても、まだまだ甘えたいのか、
たまに、まだ朝泣きますよ~。「ママー」って。
手提げかばんこのまま使ってもらおうかと思ったんですけど、
ほつれてきてたりしてたので、やっぱり作りました。
今までのは、何に使えるかな~


v-22oriseiさんへ
家にいると、大きく見えるyuyuも、お姉さん達の中に入ると、
やっぱり、まだ小さいですねー。
これから、りっぱなお姉さんになる事に期待してます。
そうです、お姉さん仕様なんです。
生地を買いに行った時に、キャラ物を掴んでいたので、
「お姉さんになるから、これにしようね」と言って買ったんです。
2009/04/02(Thu) 15:53 | URL | ひろぽ | 【編集
こんにちは♪
縦割りって、おもしろそうですね☆
異年齢の子と関わると、それなりに役割分担もできて
成長しますね~。
yuyuちゃん、お当番活動もするようになるんだ!!
なんでも、自分でやってみるようになると
自覚も出てきて、意外にできちゃうもんなんですよね☆
頑張ってね!!

手提げも巾着も、とってもカワイイ❤
色の組み合わせもラブリーで、好みです~~~
前のもカワイイですね!!
これは再利用したい☆
2009/04/02(Thu) 18:35 | URL | ひまちょ☆ | 【編集
yuyuちゃんの保育園は縦割りになるんですね。
うちは年齢毎にクラスが別れてますが、大きな区分けが乳児組から幼児組になるので、クラスの皆は「お兄ちゃんお姉ちゃん」だと喜んでいました(^w^)
新年度も元気に保育園に通って欲しいですね!
保育園グッズも可愛いですね♪
昔の物も是非取っておいて欲しいです。
記念になりますよ~!
2009/04/02(Thu) 23:29 | URL | メイ | 【編集
yuyuちゃんもお姉さんの仲間入りですか(*^-^*)
たったひとつ学年があがるだけだけど
子どもにはそれがすごく大きな出来事なんですよね♪
縦割りでお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に活動すると
思いも寄らない言葉を覚えてくるかもしれませんね。
ドキドキワクワクの年少さん、ひろぼさんの愛情たっぷりグッズと一緒に楽しんでくれると嬉しいですね(*^-^*)
2009/04/03(Fri) 00:35 | URL | むっち | 【編集
がんばれ~
yuyuちゃ~ん!!進級おめでとう!!
縦割りは楽しいよおぉぉ♪
(3歳以上児縦割りクラス担任してましたw)
週に何度かは横割での保育もあるだろうし
良いとこ取りだよね~vv
お世話してもらうことで
「自分もお世話したい」って意欲がどんどん湧くし、
年齢が上がるたびに実際にお世話する側に回る事で
色んな部分が育っていくよね!
K太クンへの意識も変わってくるかもだね♪♪
ママの愛情たっぷりおニューのグッズで
ウキウキな新学期だね!
2009/04/03(Fri) 17:42 | URL | あーこ | 【編集
お返事
v-22ひまちょさんへ
最近、家でもお当番ごっこをよくしています。
へぇーって見てます。
いろいろ事が出来るようになるんですねー。
成長したなー(涙)
本当に、がんばっておねえさんになってほしいです。


v-22メイさんへ
すっかり、おねえちゃん気分ですよー。
赤ちゃんと言うと、怒ります。
「yuyuはもうおねえちゃんなんだかー」って(笑)
なんだか、あっと言う間でしたねー。
こうして、どんどん大きくなっていくんでしょうねー
ちょっと寂しいですが、楽しみですね。


v-22むっちさんへ
お部屋も、未満児のお部屋とは、またちょっとはなれたところにあって、
すっかり、気分はおねえさんですよ。
本当に、最近、びっくりする言葉をよく言います。
悪い言葉も覚えてきます・・・
ますます生意気になりそうです・・・・


v-22あーこさんへ
あーこさん、先生なんですねー。
いろいろ聞いちゃおー(^_^)v
おねえさんになって楽しく、保育園に通ってますよー
本当に、初めは、私が大丈夫か心配しましたが、
大丈夫だったみたいで安心してます。
担任の先生も、1歳児クラスからの担任の先生だったので、良かったです。
2009/04/05(Sun) 01:25 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
