スポンサーサイト
赤ちゃん教室
今日、町の保健センターでしている赤ちゃん教室に行ってきました。



今日の題材は「おいしく食べよう離乳食」でした。


K太は、まだ3ヶ月なので、私が試食してきました。

「じゃがいもとツナのグラタン」と「ポテトアップル」が出ました。

「じゃがいもとツナのグラタン」は、9ヶ月~メニューだったんですが、
大人が食べても、おいしかったですkao03

「yuyuの時は、こんなの作らなかったなー」と少し反省しつつ、
今度もこんな手の込んだの作れるかなー・・・と思いました汗あせ


試食の後は、雑談、個人相談でした。


K太は、まだうつぶせにしてもまったく首を上げようとしないのが
少し心配で、保健師さんに相談してきました。
保健師さんいわく、「首はまだ完璧にはすわってないけど、
そんなにダルンダルンじゃないので、うつぶせにして、上からじゃなくて
前から、声をかけてあげて、そしたら、あげようとしないかな」
だそうです。
焦る事も無いそうなのですが・・・・母としては心配ですkao06


その後は、yuyuが赤ちゃんだったころから知っていた、
ママさんと雑談してきました。
yuyuともK太とも同い年の子がお互いにいるので、
子供の悩みなどが、だいたい同じで、
お互いに、「うちも、そうだよーー」って事が多くて、
いいストレス発散になりました。

やっぱり、おしゃべりするのって楽しいですね。
これからも、機会を見つけて出かけて行きたいですひよこ




スポンサーサイト
コメント
こんばんわ。
赤ちゃん教室楽しそうですねv-237私はおいしい離乳食をちゃんと作れるか不安です・・・。
同じくらいの子供をもつママが近くにいたらなぁ~と最近よく思います。おしゃべりって楽しいですよね~~。
2008/10/29(Wed) 23:45 | URL | もっちゃんママ | 【編集
>もっちゃんママさん
私も、普段はK太と2人で家に引きこもりなので、
たまに外に出るのが、すごく楽しみです。
勤めていた時は、同僚といつもおしゃべりをしていたので、
わからなかったけど、しゃべらないとストレスがたまりますv-292
離乳食作り、がんばりましょうね!!
また、簡単離乳食とかあったら教えあいましょうね★

2008/10/30(Thu) 13:08 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
