スポンサーサイト
おままごと
yuyuとK太、二人で遊んでいます。

まずはおままごとです。
おままごと1 
おままごと2
「これ、熱いからまだ置いておいてね」
「あっ!!Kちゃんまだだよ、熱いんだってば」
「それは、いいよ。冷めてるよ」

「お茶はいりますか?」

「これ、食べましたか?もういいですか?」
「はい、わかりました~」

二人で遊んでいるといっても、yuyuの一人芝居ですjumee☆faceA61

K太は、カサカサ音のなる海苔がお気に入り
「これは、あげないでちゅ」と言わんばかりに、お腹の下に隠してます。



続いて、”アンパンマンのあいうえお
あいうえお
おねえちゃん、この字はなんでちゅか?
わかりまちゅか?
ちゃんとお勉強しなちゃダメでちゅよ!


yuyuは、K太が、グチャグチャ触るのを、横で見てます。
ちょっと前までは、「これyuyuの!!」と怒っていたのに、
すっかりおねえちゃんらしくなってきました。

二人で、キャッキャ言いながら遊んでいるのを見るのは、
とても、幸せな気分になります。
(K太は、yuyuがおもしろくて笑います)
スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
「一人芝居」♪
分かる、分かる(# ̄ー ̄#)ニヤ
いい例えだね♪
でも見てて幸せな気分になるよね(*≧▽≦)

怒らなくなったの、yuyuちゃん♥
成長だね♪

↓キャラ系苦手。。。。一緒です(^^:)
2009/03/06(Fri) 22:19 | URL | orisei | 【編集
マイベビが一緒に楽しく遊んでいる
なんて幸せタイム♪ですね~(*´∇`*)
あこがれます☆
そうくん4月から保育園の予定です・・・。
私が寂しくて不安になっています(´;ェ;`)ウゥ・・・
2009/03/07(Sat) 00:50 | URL | 香織 | 【編集
一緒に遊んでいる姿って本当微笑ましいですよね(^_^)
おままごと、こもももこんな感じで遊んでますよ~
聞いてると可愛くて笑ってしまいますよね♪
yuyuちゃん優しいお姉ちゃんなんだなぁってすごく伝わりますよ(o^∀^o)
2009/03/07(Sat) 13:22 | URL | メイ | 【編集
わー(o‘∀‘o)オモチャがいっぱいですね☆
yuyuちゃんの1人芝居可愛い(●^ー^●)すっかりお姉さんなんですね♪
K太君も楽しそー♪♪
写真とってもホノボノデスね~~~♪♪
やっぱり姉弟って良いー(´∀`)
2009/03/07(Sat) 21:42 | URL | もっちゃんママ | 【編集
こんばんは♪
子ども同士のかかわりって、
見てるだけで幸せな気持ちになります。
すごく癒されました!!

やっぱり、yuyuちゃんはお姉さんですね。
お互いのかかわりが、お互いを成長させていくんですね・・・
きょうだいって、いいなあ。ほしいなあ☆
2009/03/08(Sun) 00:22 | URL | ひまちょ☆ | 【編集
お返事
v-530oriseiさんへ
最近、本当におねえちゃんらしくなってきました。
自分で「yuyuはおねえちゃんだから!」ってよく言います。フフフ
今は、ほぼyuyuの一人芝居だけど、そのうち、二人で遊んでくれるのが楽しみです。


v-530香織さんへ
本当に、見ているだけで幸せな気分になりますねv-238

そうくん、4月から保育園なんですか~
寂しいですねv-292
K太は7月からです。
私は、育児休暇はすべて休みます!


v-530メイさんへ
やっぱりこももちゃんも同じ~!
一人でブツブツ言いながら遊んでいるの見てるのって楽しいですよね。
しかも、口調が私と同じ時は、びっくりしますね。


v-530もっちゃんママへ
二人いると、大変ですけど、楽しいですよ。
やっぱり、兄弟って必要ですね。
もっちゃんもいつかは、お姉ちゃんになるのかな~


v-530ひまちょさんへ
今日も、yuyuはK太に、「おねえちゃん保育園行ってくるからね」と言って行きました。
自分はおねえちゃんなんだ!ってしっかり思っているみたいです。
きょうだいっていいですよ!
2009/03/09(Mon) 11:16 | URL | ひろぽ | 【編集
確かに!ほほえましいですよね。
はじめは、さわった、だめ!とか言ってたのに。
かしてあげられるようになったりして。
日々、お姉ちゃんぶりがあがってきますよね。
yuyuちゃんのせいちょうぶり、楽しみー♪
2009/03/09(Mon) 13:34 | URL | のんきぃ | 【編集
お返事
v-530のんきぃさんへ
本当に、初めは貸してあげれませんでした。
今は、「いいよ使われ」と言いながら一緒に遊んでいます。
K太がもう少し大きくなると、今後はK太が、
「使っちゃダメ」とか言うんでしょうね~
2009/03/09(Mon) 23:39 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
