スポンサーサイト
新作バック
新作バックと言っても、yuyuの保育園用の袋です。

未満児さんには、タンスが一人一つあたっていて
そこに、着替え等を入れていたのですが、
4月からは、年少さんのyuyu。
着替えを入れる袋が必要になります。

そこでこちら着替え入れ巾着です。
着替え巾着

内布も付けて、ほつれないようにしました。


ズックも毎週持ち帰るというのでこちら
ズック袋

ズック袋も、巾着でいいらしいのですが、こんな形にしてみました。
こちらの2段目のチェック柄は、ポケットになってます。


子供の物を作るのって楽しいですね。
次はK太の通園用の袋です。
どんなのにしようかなー
スポンサーサイト
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
うっ・・・。思い出してしまいました・・・(><)
私もミッピの作らなきゃ ですぅ~。
まだ全然やってないんですよ~。

yuyuちゃんのやわらかいピンクで女の子らしくて
素敵です♪
愛情コメコメ作品ですね♪
2009/03/05(Thu) 20:42 | URL | orisei | 【編集
かわいいー。
お上手ー♪
2段目のチェックがポケットとは!
凝っていますね(*^_^*)
K太くんのUPも楽しみにしてます。
2009/03/05(Thu) 22:47 | URL | のんきぃ | 【編集
すばらしいです!!
なんてお上手なんでしょうか!
私もそうくんのを作らないと(;´▽`A``
K太くんのも楽しみにしています♪
2009/03/06(Fri) 01:35 | URL | 香織 | 【編集
お返事
oriseiさんへ
キャラものが苦手なんです、私が・・・・
生地を買いに行った時、yuyuは、やっぱりキャラ系の生地を見てました。
却下ですが。
「もう、おねえちゃんだから、これにしよー」というと、「うん!」って(笑)
おねえちゃんという言葉に弱いんです。


のんきぃさんへ
まめ姫ちゃんのも、かわいかったですよ~。
ポケット、意外と、小さくてあんまり役に立たないかも。。。。設計ミスです。
K太もの、7月までに作ります。ハハハ・・・


香織さんへ
そうくんも、保育園ですか?
小さい子って、荷物が多いから、少し大きめのほうが先生に喜ばれました。
(yuyuの時、普通のレッスンバックより、大きめで作ったの)
K太のバックも構想中です。
2009/03/06(Fri) 14:55 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
