スポンサーサイト
カルタ
最近、ひらがなが読めるようになってきたyuyu。

カルタをひろげて・・・・
karut.jpg
おねえちゃん、なんでちゅか~これは?

必ず、K太にの文字を渡します。

「Kちゃんのだよ~きらきらはーと」と言いながら渡してます。
フフフラブラブかわいいーjumee☆faceA63


これ矢印 上アンパンマンカルタです。
このカルタで、ひらがなをほとんど覚えました。
さすがアンパンマンアンパンマン


ちなみに・・・・
絵本などで、”す”の文字を指差して「何て読む?」と聞くと、
「・・・・・もっきんマン」と答えます。
カルタの”す”の札が
「すてきなえんそうもっきんマン」なんです。

もう少しです。。。

子供の記憶力ってすごいです。
そんなに、無理して覚えさせようとはしてなかったのに、
カルタで遊んでいるうちに自然と覚えたみたいです。

カルタ、おすすめです!!
スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
[すてきなえんそうもっきんマン]に笑いました。
かわいいなぁ。
もじ、覚えるのに、カルタはいいですよね。
ある時から、急にいつのまにか、覚えているし。
その急激な吸収に親の方がビックリ!です。
でも、うちの子は、自分の名前の文字は、
じぶんのものと決めているらしく、他の人が
とろうものなら、泣きながら取り返しにゆきます・・・汗
早く大人になってほしい(;一_一)です。
2009/02/19(Thu) 00:15 | URL | のんきぃ | 【編集
もっきんまんウケました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供の記憶力ってすごい!
遊びながら覚えられるのはいいですね(*´∇`*)
やれるようになるのが楽しみです♪
2009/02/19(Thu) 01:42 | URL | 香織 | 【編集
yuyuちゃん、覚えるの早いねぇ(*^。^*)
ほんと、子供の記憶力ってすごいよね。
頭の中にいらない知識がないから、その分すーっと
頭に入るんだろうね♪
大人はいろんな事がいっぱいすぎてなかなか覚えられません(-_-;)
ウチの兄ちゃんもポケモンの本でカタカナ覚えました(^^)
2009/02/19(Thu) 09:31 | URL | orisei | 【編集
遊びながら覚えるのってきっと子供にとっても楽しいですよね。
うちにも、頂いたカルタがあるんですが
そのうち使うようになるんだろうな~。

こうたんがもう少しおおきくなったら試してみよう。
2009/02/19(Thu) 12:11 | URL | あちゅみん | 【編集
こんにちわ♪
子供の記憶力って凄いですよね!
って・・・7か月で!?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちの子はまだまだです・・・(-_-;)
カルタを探しに行こう( -.-) =з
2009/02/19(Thu) 16:08 | URL | じゃがいもパパ | 【編集
こんばんは♪
さすが!アンパンマン!!
子どもが生まれてから、アンパンマンの実力を知りました(笑

す=もっきんまん、には笑いました(^○^)
でも、カルタ、いいですね!
うちはまだ先だけど、早く使えるようになりた~い♪
2009/02/19(Thu) 21:43 | URL | ひまちょ☆ | 【編集
久しぶりッ(*^^*)
成長してるねぇ~yuyuもK太も♪
ね!ところで、
K太、パパそっくり~!!
って思った^^パパにお伝えくださいな♪
2009/02/20(Fri) 16:36 | URL | yukimi | 【編集
このカルタ可愛いですよね♪
うちの実家にありますよ~!
実家に遊びに行った時は、何度も繰り返しやってました(o^∀^o)
yuyuちゃんみたいに、うちも字に興味を持ってくれるといいな~♪
カルタをやっても、字じゃなくて絵で遊んでるから(^_^;)
まぁ楽しんでくれるのが一番かな。
2009/02/21(Sat) 10:34 | URL | メイ | 【編集
お返事
v-22のんきぃさんへ
yuyuもですよ。
自分の名前の文字を取られると泣きますよ。
ちょっと前までは、全部自分が取らないと気が済みませんでした。
他の人に取られる事もあるんだよと言っても、「ダメ!!取らないで!」です。
困ったものですね。


v-22香織さんへ
そうくんも、すぐに出来るようになりますよ。
子供の能力ってすごいですよ~
もっきんまん、うけるでしょ!!
今日も言いました。。。もっきんまんって。
いつになったら、ちゃんと「す」と言えるのか・・・・・


v-22oriseiさんへ
カタカナか~。
うちもポケモンにしてみようかなー。
今は、ひらがなが一番のブームらしく、たま~に、数字を書きたがります。
ひながなと数字の次にカタカナにチャレンジします。


v-22あちゅみんさんへ
使えるようになるの楽しみですね~。
でも、休みの日なんかは、一日の何度もカルタに付き合わされるので、
「また~」って感じで大人はゲンナリです。


v-22じゃがいもパパさんへ
違う!違いますよ。
7ヶ月のK太じゃなくて、3才のyuyuですよ。
K太だったら、天才児でテレビに出なくちゃ!!


v-22ひまちょさんへ
さすがですよ、アンパンマン!!
うち、アンパンマンのおもちゃいっぱいです・・・・
いつまで、アンパンマン好きなんでしょうね~


v-22yukimiへ
そうでしょ~似てるでしょ
悔しいけど・・・・・
yuyuでも、K太でも私の遺伝子は負けたみたいだわ。
二人とも、すくすく成長中だよ!!


v-22メイさんへ
うちも、はじめは、絵でしたよ。
それが知らないうちに、ひらがなを覚えてました。
自分の名前から覚えていって、今はほとんど覚えましたよ。
びっくりしましたよ。
2009/02/22(Sun) 23:18 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
