スポンサーサイト
2回食
今日から2回食にしました。

今まで、私達の夕食の時間に一緒に食べていたのですが、
今日からは、昼食と夕食の時間に食べようと思います。



2kai.jpg

今日(12時)1回目のメニュー
・おかゆ
・納豆
・けんちん汁の具
 (大根、里芋、人参)


2回目は夕食の時間の予定です。


納豆は初食材でしたが、すんなり食べてくれました。

今のところ、好き嫌いなく、なんでも食べてくれています。
たくさん食べてくれるので、作り我意があってとても楽しいです。

いろいろな物を食べさせてあげたいと思いつつ、
なんだか、マンネリ気味・・・・
芋とか、人参が多いような・・・・

7ヶ月に入ると、食べれる食材も増えてくるんで、
もう少し離乳食の勉強してみようかなー

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
もう2回食になったんですね。
いつから離乳食はじめられたんですか?
うちもそろそろ2回食始める予定ですがやるとしたら
来週あたりからかな??

写真の感じだとつぶつぶも結構残してるんですね。
勉強になります。

分からない事があったら教えてくださいね。
2009/02/10(Tue) 15:44 | URL | あちゅみん | 【編集
家も今、昼&夜の2回食です♪
納豆もう大丈夫なんですね!
私も今度試して見ます☆
好き嫌いなくたくさん食べてくれるのは
本当にありがたいですよね(*´∇`*)
2009/02/11(Wed) 01:17 | URL | 香織 | 【編集
お返事
v-22あちゅみんさんへ
5ヶ月に入ってすぐに始めました。
「2ヶ月たったら2回食」と前の時に覚えました。

そうそう、結構ツブツブ感を残した感じであたえてます。
むせたりしたら、つぶそうと思っていたんですが、
パクパク食べてくれているので、初めて1ヶ月程度で、
ツブツブ有りのまま食べさせています。
様子を見ながら、変えていったらいいですよ~


v-22香織さんへ
納豆とか豆腐とか、たんぱく質には便利ですよね。
2回食になると、フリージングの作り置きの物もすぐ無くなってしまいますね。
なんでも、食べてくれるので、作り我意もありますが。

2009/02/11(Wed) 13:52 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
