FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節分
豆まきしましたか?

我が家はしましたよ。

鬼役は、ダンナサマ鬼

yuyuは「キャーキャー」言って大喜び。


保育園の豆まきでは泣いたみたいです。


oni.jpg
上の鬼は、保育園で作った鬼。
下の鬼は、節分豆に付いていた鬼のお面。


yuyu鬼にも豆をぶつけて・・・・

oni2.jpg
鬼退散。
(正しく言うと、飽きて鬼放置)



その後は、K太が拾って食べないように、一粒残らず回収。


あ~楽しかった。
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
やっぱり鬼役は旦那様ですね♪
yuyuちゃんの嬉しそうな感じが
伝わってきました(*´∇`*)
保育園では鬼役の先生が
リアルすぎたのかな?(笑)
お家で楽しく鬼退治できてよかったね♪
2009/02/04(Wed) 00:41 | URL | 香織 | 【編集
豆まきしませんでした~★
なんだかとっても楽しそうですねー(*´艸`*)!!
来年はやろう!うちの旦那鬼するかな・・・

もっちゃんの髪の毛にピンつけてみました☆
良ければ遊びにきてくださいねv-216
2009/02/04(Wed) 01:10 | URL | もっちゃんママ | 【編集
yuyuちゃんの鬼、立派だな~♪
うちのはただのお面でした(^^)
幼稚園の園庭にもいっぱいまめが落ちてましたよ!
雨でふやけてたけど(^^;)
来年はK太君もイタボンも参加できるかな♥
2009/02/04(Wed) 20:24 | URL | orisei | 【編集
飽きて鬼放置・・・に笑いました。
yuyuちゃん、鬼役やるんだぁ。
立体鬼帽ですね♪新しい!
うちは、断固拒否で鬼退治専門でした。
まめの回収作業お疲れ様でしたー。
2009/02/04(Wed) 23:53 | URL | のんきぃ | 【編集
お返事
v-22香織さんへ
鬼はやっぱり旦那ですよ。
「ガォー」と言われると、「キャー」と言いながらも大喜びでした。
保育園の豆まき見に行きたかったんですが、インフルエンザとかが
K太にうつるのが怖いので行けませんでした。
どんな鬼に泣いたのか見てみたかったなー


v-22もっちゃんママへ
来年は、もっちゃんもわかると思うので、ぜひやってみて!
喜ぶか、泣くかわかりませんが・・・・

もっちゃんのピン見に行くね。


v-22oriseiさんへ
節分の日の朝、給食室から豆のいいにおいがしてました。
yuyuもお豆食べた~と喜んで言っていました。
そうですねー来年からはK太も参加するんですねー。
どんな顔するのかなー


v-22のんきぃさんへ
鬼帽子なんです。
すごいですよね。保育園の先生って。
yuyuの頭にジャストフットでおもしろいですよ。
豆回収大変でした・・・・
のんきぃさんは小袋にしたんでしたよね。
うちもそうすれば良かった・・・・
2009/02/05(Thu) 11:28 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。