スポンサーサイト
温泉
温泉へ行ってきました温泉


隣県にある、山代温泉の山下家へ行きました。

自宅から、1時間ちょっとで到着。


宿に着いたのが、3時くらいだったので、
yuyuと付近を散策。
(ダンナサマは「疲れた」と言っていたのでK太とお昼寝)


しかし、水曜日は結構、定休日が多くて、
宿の周りをフラフラと歩いただけでした。


sanpo

sanpo2
こうゆうのも、冬仕様

古都って感じでいい雰囲気です。

お地蔵様にも、わらで作った傘をかぶせてあって、
昔話の、「かさ地蔵」みたいな感じでした。

asiyu
宿の横にある「源泉公園の足湯」

冷え切っていた足を暖めて、散策終了。



宿に戻ってから、yuyuと温泉へ。

大きいお風呂が大好きなyuyu。

なかなかお風呂から出ようとしなくて、
私がのぼせてしまいました。


その後はお食事です。
「和牛しゃぶしゃぶ食べ放題プラン」
で、予約してあったので、お肉をたくさん食べました。

gohan

yuyuのお子様プランにだけ、カニ蟹がついていて、
「足1本頂戴」とお願いしても、1本もくれませんでした。
カニ好きなyuyuです。
カニは、全部食べて「全部食べたよ~」と満足気でした。


食事の後、K太を連れて温泉へ。

初めての大きなお風呂にキョトン顔のK太。

家のお風呂では、バチャバチャと遊ぶのに、
温泉では、おとなしくて、とてもいい子でした。


次の日の朝もyuyuと温泉へ入ってから、チェックアウトしました。


K太が産まれて、初めての遠出でしたが、
車の移動も特に問題もなく、いい旅行でした。

いつも、K太と家で引きこもりの私も、いい息抜きが出来ました。
スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
おかえりなさい♪
ご家族で、すてきな時間をすごされたんですね!
温泉・・・癒しです・・・❤
子どもが生まれてからは、まだ旅行ってしてないんですが
一緒に行けるようになったらとっても楽しいですよね!

しゃぶしゃぶ、食べ放題ですか!!うらやまし~(>_<)
しかも和牛!!

ひろぽさんも、息抜きになってよかったですね♪
2009/01/28(Wed) 22:08 | URL | ひまちょ☆ | 【編集
おかえり~!
いいな♪温泉!
雰囲気よさそうなところですね♪
息抜きできて何よりです♥
yuyuちゃんもK太君もよかったね!
yuyuちゃん、温泉スキとはしぶいねぇ~♪
2009/01/28(Wed) 22:58 | URL | orisei | 【編集
おかえりなさい♪
ステキなところですね☆
いい息抜きが出来てよかったですね♪
たまには奉仕してもらう日があると
やっぱり嬉しいですよね!
yuyuちゃんも喜んでくれて
K太くんもおりこうさんで最高でしたね♪
2009/01/29(Thu) 00:40 | URL | 香織 | 【編集
おかえりなさい。
温泉、よかったですね。いいなぁ。うらやましい❤
ちび連れは荷物も多くなるし大変でしょうけど。
2人ともおりこうさんで、えらかったですねぇ。
ひろぽさんも、いい気分転換になりましたね。
和牛しゃぶしゃぶ、おいしそうです。
う・ヨダレガ・・・
2009/01/29(Thu) 05:45 | URL | のんきぃ  | 【編集
お返事
v-22ひまちょさんへ
子供と旅行、大変ですけど、楽しいですよ。
子供が、楽しそうにしていると、こっちもうれしくなります。
温泉はやっぱりいいですね~。
また行きた~い。


v-22oriseiさんへ
yuyu、大きいお風呂大好きなんです。
家のお風呂はあんまり好きじゃないのに・・・
本当に、いい息抜きが出来ました。


v-22香織さんへ
本当に、上げ膳据え膳だし、お布団もひいてあるしで、
ゆっくりできました。
K太に温泉はどうかなーとは思ったんですけど、
おりこうさんで本当に良かったです。


v-21のんきぃさんへ
しゃぶしゃぶ、おいしかったですよ~
会席料理もついていて、本当にお腹いっぱいになりました。
旦那より食べていたかも・・・・
2009/01/29(Thu) 11:06 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
