スポンサーサイト
離乳食スタート
本日より離乳食はじめましたおにぎり


百日のお祝いに買ってもらっていた、食器セットをはじめてあけました。

離乳食
おばあちゃんが買ってくれた食器セット


今日は、おもゆに近い、とろとろおかゆです。
離乳食2

10倍がゆを、すり鉢でつぶして、さらに茶こしでこした物です。



K太の反応はというと・・・・

1口目
「おっ!!なんじゃこれは??」

2口目
「うんうん!意外といける」

3口目
「もっとちょうだい!」

と、思ったかはどうかわかりませんが、私がK太の表情から推測z

あっという間に完食キラキラ(オレンジ)


嫌がるかと思っていたけど、かなりすんなり食べてくれました。

少し手間がかかりますが、これだけ喜んで食べてくれたら、
これからの離乳食作りもがんばれそうです上

明日はもう少しドロドロくらいにしてみようかな笑い。


スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
訪問ありがとうございました !
ベビちゃん7月生まれなんですね♪
家も初離乳食好評でした。
喜んでくれるとやりがいありますよねo(*^▽^*)o~♪
あた遊びにコさせてください<(_ _)>
2008/12/10(Wed) 21:56 | URL | 香織 | 【編集
ホントホント!!嫌がらずに食べてくれたので
すり鉢で一生懸命こすったかいがありましたよ。
もっといろんな物を食べさせてあげたいですよね。
2008/12/11(Thu) 11:02 | URL | ひろぽ | 【編集
離乳食始めたんですね。
喜んでくれたようでなにより(≧∀≦)
つくりがいありますね!

うちは来月からにしますが、反応が楽しみです。
2008/12/15(Mon) 17:52 | URL | ペタ | 【編集
>ペタさん
まだ上手に食べれなくて、口からすぐこぼれちゃうんですが、
一生懸命食べてますよ~
次は、ビタミン類にチャレンジです。
かぼちゃを買ってきたので、今日でも煮ようと思ってます。
ペタさんなら、きっとおいしい離乳食作れそうですね~
手作りパンのパン粥とかおいしいかも!!
2008/12/19(Fri) 10:48 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
