スポンサーサイト
ワンピース
yuyuのワンピースを作りました。

wanp-s1


私の要らなくなった、服を切って作りました。

yuyuの育児休暇中にも、私の要らなくなったスカートから、チュニック
破れたジーパンから、スカートなどを作ってきましたが、
今回のワンピースが私的には一番の大物!

でも、一切、採寸とかをしてないのが、私のなんちゃってハンドメイド焦る3
ものさしや、メジャー等は何も使ってません・・・
適当に、感覚だけで切っていったのでいろいろと不都合が発生汗;;

①後ろの生地を取ってから、前の生地を取ろうとしたら
 うまく取れなくて、急きょ違う服を探して胸の部分に切り返しを追加。

②寒い季節になるので、裏地も付けようと思ったら、
 またまた、前の部分の生地がない!
 ジャキジャキと適当に切っていたので、
 切れ端ばかりで、適当な大きさの生地がもうない。
 しかたなく、ダンナサマのTシャツを頂戴・・・・

K太の寝ている合間をぬって、ミシンをかかけて・・・
なんだかんだで、一応完成ピース


保育園から、帰ってきたyuyuにさっそく試着してもらいました。

wanp-s2
なんだ・・・この顔・・・エロ顔

実際に着てもらうと、ワンピース丈のつもりが、
おしりが隠れる程度の長さしかない!!

しばらく着ていると、なぜか裾の部分が巻き上がってくる!!
(生地の裁つ方向を間違えたかな・・・)

どうせ丈も少し短いので、裾に何かを追加して、巻き上がり防止と、
長さをもう少し出したいと思います。


しかし、やっぱりちゃんと採寸は必要ですね・・・・
でも、採寸もしなかったわりには以外にうまく仕上がった思います(自画自賛)kao02

yuyuも喜んでくれて、試着のつもりだったのですが、
「着ててもいい?」と言って、ずっと着ててくれました。

こうゆう顔を見ると、作ったかいがあったと思います。

スポンサーサイト
コメント
No title
エロ顔!ウケル((●≧艸≦)
喜んで着てくれると、ほんと作り甲斐あるね♪
胸に切り返し入れたのナイスアイディアだね。
裏地つけるの難しそう。。
わたしもnanokaの作りたいと思いつつ、最近自分のばっか作ってる(汗)
nanokaは今のところ衣装もちだからサ・・・
2008/11/18(Tue) 18:10 | URL | *nao* | 【編集
No title
>naoちゃん
最近、変な顔ばっかりするの~
保育園とかで流行っているのかな~??
ホント変だよ。実際に見せてあげたい。
「ぶさいくちゃん」って言ったら、「ぶさいくじゃない!!」って怒るし。
私の場合、自分の服は絶対に無理!!
作れるnaoちゃんってホントすごいわーー
子供の服の場合、いろいろごまかしがきくからできるけど。
でも、今までに、ミシン針3本も折ったからね。。。
2008/11/20(Thu) 10:11 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
