スポンサーサイト
とびひ
yuyuが、とびひになってしまいました。

1週間ほど前から、脇にポツポツがあるなーとは思っていたのですが、
前に水イボを医者で取ってもらって以来、なかなか見せてくれなくなって
「見せて」と言っても、「嫌!!」と言われて。。。。。。

一昨日のお風呂の時にさすがに気になって、無理やり見せてもらいました。
!!!!!!
見て、ビックリ!
二の腕から、わきの下まで、ポツポツ・・・・を通り越して、
水泡をかき壊した感じでした。

昨日、近所の小児科へ行ってきました。
「とびひ」の診断で、
毎日、お家でも、消毒と薬を塗るように言われました。
シャワーや消毒がヒリヒリするらしく、暴れる暴れる!
まるで、虐待されているみたいに、泣き叫びます。。。。

不安な事が一つ・・・・・
この小児科で処方された塗り薬がステロイド入りの物で、
インターネットで調べると、賛否両論・・・・

明日、見せにいくんだけど、先生に聞くのも・・・・


yuyuが見せないからと言って、ほっておいた私・・・・
ものすごく今は後悔してます。
無理やりにでも見て、軽いうちに受診しておけば良かった・・・・
もう後悔後悔。。。。
はやく治ってくれる事を祈るばかりです。
スポンサーサイト
テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
yuyuちゃん、かわいそうに!
とびひって、結構、痛いみたいですよね。

ステロイド、やはり、いろいろ書かれていて、不安はあると思いますが、
不安に思っていることは、医師に確認した方がいいと思います。
そうでないと、しっかり、ぬれないと思いますし。
結局治るのが遅くなってつらい思いをするのはyuyuちゃんだもの。
早くよくなるといいですね。ガンバレ!!!
2009/08/22(Sat) 00:30 | URL | のんきぃ | 【編集
yuyuちゃん、とびひになっちゃったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
家のそうくんもです。
お互いに頑張りましょうね!
2009/08/24(Mon) 22:08 | URL | 香織 | 【編集
yuyuちゃん、とびひの具合はどうですか?
シャワーなど痛いでしょうね…
お薬に関してはイイ面と悪い(心配)な面があるものもあると思いますが、先生に相談したり話を聞いてみるのが一番かと思います。
でもその場では聞きづらかったり、家に帰って「聞けば良かった~」なんて思う事もありますよね。
早く治ってくれますように。
2009/08/30(Sun) 17:17 | URL | メイ | 【編集
お久しぶりです。
久々にブログにお邪魔したら、
yuyuちゃんがとびひになっちゃったなんて!
その後、もう落ち着きましたか?
うちの娘も先月、とびひになって大変でした…。
お薬、たしかにステロイドは気になるところですが、
とびひは周りの大人にも感染してしまうので、
とにかく早くとびひを治してしまうことが先決かな…
と、わたし個人的には思っていました。
でも、とびひにかぎらず
お薬のことは素人知識では判断がむずかしいですよねぇ…。

追伸。
遅くなってしまってゴメンナサイですが、
yuyuちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
2009/08/30(Sun) 17:34 | URL | まりぃ | 【編集
お返事
v-22のんきぃさんへ
心配していただきありがとうございます。
今では、すっかり治りましたよ。
次の日に診せに行った時に、先生が治りがイマイチだったみたく、
飲み薬を変えてくれたら、2日ほどで、きれいに治りました。
yuyuの乾燥肌を治してもらたっりと、信頼していた先生だったので、
やっぱり、信じて薬も使ってよかったです。
何度でもなるって聞いたので、気をつけなければですね。


v-22香織さんへ
そうくんも、とびひになったの。。。。
なんで、なるんでしょうね~
子供が出来るまでは、とびひなんて言葉もしりませんでしたよ。
治れー!!!ですよね。


v-22メイさんへ
シャワー痛いみたいです!!
暴れて大変でしたよ。
今では、跡が残っている程度ですが、
またならないように気をつけたいです。


v-22まりぃさんへ
K太にうつらないか、ヒヤヒヤもんでしたよ。
シャワーや、タオルには気を使いました。
とびひとか、水イボとか、なんで子供っていろんな病気になるんでしょうねー

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
yuyuも4歳になってとても喜んでましたよ。
2009/08/31(Mon) 14:08 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
