スポンサーサイト
yuyu4歳のお誕生日
今日は、yuyuの4歳の誕生日です。

おめでとー拍手


いろいろあった4年間、すくすく成長してくれました。

今日は、yuyuの出生秘話を書いてみたいと思います。
(別に秘話でもないけど・・・・)

yuyuの出産予定日は9月11日でした。
でも、1ヶ月もはやくyuyuは産まれました。
とても小さな女の子。

臨月に入った初めての検診で、中毒症と診断され、
次の日に入院しました。
2日間様子を見ましたが、産婦人科、内科、小児科の先生に
「子供は今のところ元気だけど、お母さんの体が心配、
帝王切開で出した方がいい」と言われ、迷いましたが、
お腹の赤ちゃんが無事に産まれるのならと、次の日に
帝王切開で産む事になりました。

そして、8月18日の午後2時14分にyuyuが産まれました。
お腹から、出た瞬間に「ウキャ」と小さな声が聞こえて、
鼻を吸われると、大きな声で泣き始めました。
小児科の先生も、手術室の入っていて、
産まれたばかりのyuyuをすぐに診てくれました。
「小さいけど、元気だから、カンガルーケアしてもいいよ」
って言ってくれて、すぐにyuyuは私の胸の上に連れてきてくれました。

初めて見た、yuyuは、すごく小さくて、すごくかわいかった、
なんとも言えない気持ちで、ずーと抱っこしてたかったけど、
保育器に入らなければならないという事で、5分くらいで、
新生児室へ移されました。
その前に、パパとご対面されてもらってました。
yuyu産まれたて
パパに抱っこされた、産まれたてのyuyu。

しばらくしてから、看護婦さんが
「赤ちゃん2195gだったけど、元気だから、NICUには入らない事になったよ。
産科管理になるから、すぐに会えるよ」
と言われ、すごく安心しました。

その日の夜には、保育器から出たので、
小さなyuyuを抱っこする事ができました。

小さいので、おっぱいを上手に吸えないとか、
いろいろ大変な事もありましたが、
母子共に、健康で無事に退院できました。

産まれた時は
体重2195g
身長44.5cm


それから、4年・・・・・
yuyu今
大きくなりました。
身長:97cm
体重:14.2kg

最近yuyuは、「どうして、yuyuが先に産まれたの?」
「Kちゃんはどこにいたの?ママのお腹の中で待ってたの?」
と聞いてきます。
そんなyuyuに「ママは先にyuyuに会いたかったから、
Kちゃんに、少し待っててねってお願いしたの
そしたら、Kちゃんが、yuyuに先に行かれっていったんだよ」
と言ってます。
なんてことない親子の会話です。


大好きなyuyu、4歳のお誕生日おめでとう。
今日の夜は、ケーキでお祝いしようね。
スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
yuyuちゃんお誕生日おめでとう!
産まれた時のお話、何だかじーんとしてしまいました。
我が家も丸1ヶ月早く産まれたので(うちは破水して入院でしたが)ちょっと重ねてしまったり。
yuyuちゃんとひろぽさんの会話も可愛いですね!
これからも可愛いyuyuちゃんの成長、楽しみにしてます♪
2009/08/18(Tue) 21:13 | URL | メイ | 【編集
yuyuちゃん4歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
yuyuちゃんは帝王切開で
1ヶ月も早く生まれたんですね。
ちいちゃかったyuyuちゃんもママ&パパの
愛情ですくすく伸びやかに
育ちましたね♪
可愛いyuyuちゃんの成長これからも
楽しみにしていますね(*´∇`*)
ちなみに産後ひろぽさんは
大丈夫だったんでしょうか?
2009/08/18(Tue) 23:33 | URL | 香織 | 【編集
お返事
v-22メイさんへ
ありがとうございます。
生まれた時のことって、何年たっても忘れれませんよねー。
いろいろありましたが、いい思い出ですよね。
小さかったのに、こんなに大きくなって・・・って思います。
健康に育ってくれてるので、すごくうれしいです。
健康が一番ですよね。


v-22香織さんへ
ありがとうございます。
1ヶ月はやく、出すってのは、なかなか勇気がいりますよ。
大丈夫だろうか・・・とか。
産後ですよねーーー
す~と、中毒症の症状はなくなりました。
先生が、中毒症は、お腹から赤ちゃんを出したら、治ります
って言っていたのは本当でした。
だから、K太の時は、ものすごく気をつけました。
おかげで、何の症状もでませんでしたよ。
香織さんも、気をつけてね。
何が、原因でなるかわからないみたいですし。。。。
私もそんなに塩分とかは、取ってなかったのになったから。
2009/08/19(Wed) 10:52 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
