FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕会&K太衝撃事件
昨日は七夕でしたねー。
何をお願いしましたか~

ところで、昨日、yuyuの通う保育園は七夕会でした。
題して祖父母交流七夕会」です。

実家の、じぃちゃん&ばぁちゃんが会社を休んで見に行ってくれました。
私も見たかったので、だいぶん前に先生に
「私来てもいいんですか?」と聞いたら、
「いちおう祖父母ってなってますから・・・・どうでしょうか」
と、あまりいい返事ではありませんでした。

が、

見に、行きました!!!
働いている私達には、子供の発表をする姿を見る機会はあまりありません。
来週から職場復帰の私。
今回を逃したら、七夕会を見れるのはもう無いと思ったので。

後ろの方で、ひっそりと・・・・・

3歳児の発表に時くらいになると、保育園でしているサークルの親子なども、
見に来ていて、ひっそりと隠れている必要はありませんでしたので、
後ろの方から、ビデオを構えて撮ることに・・・・・・

しか~ししか~し・・・・・

ステージに出てきた時から、yuyuさん、なんだか不機嫌・・・・・
歌も歌わない。。。。カスタネットも叩かない。。。。。
仏頂面で、ボーと立っているだけ。

ビデオには、仏頂面のyuyuがひたすら写っていました。

その後、「おじぃちゃん、おばぁちゃんと遊びましょう」って感じだったんだけど、
もう、号泣号泣・・・・・・
先生や、おばぁちゃんでは、どうもこうも。。。。。ていう感じだったので、
しかたなく出て行きました。
私にしがみついて、ヒックヒック泣いてるyuyu。

そんなこんなで、yuyuが泣いている間に終了した「七夕会」

いつまでも、私が抱っこしてる訳にもいかないので、
担任の先生に託し、帰ってきました。

せっかく来てくれた、じぃちゃん&ばぁちゃんに申し訳ない・・・・・
楽しみにしてくれていたのに、残念でした。

でも、じぃちゃん&ばぁちゃん、未満児クラスにも顔を出して、
K太にも会って行ってくれたみたいです。

ありがとうね、今度、お家で発表会するね。


さとと-双葉 さとと-双葉 さとと-双葉
長くなりますが。
そして、題にもありますが、K太の衝撃事件!!

昨日の朝、K太がなかなか起きないので、
そのままベットで一人寝かせてました。
その間に、私やyuyuの準備を・・・と思っていたら、
2階から「ドンッ」という音が!!!!
あわてて、2階へ行くと、K太がベットから落ちてるではありませんかー
いつもは、上手に足から降りることができますが、
寝起きで上手く降りれなかったのでしょう。
顔を打ったみたく、右目の周りに青あざに。。。。。
病院へ連れて行くか、迷いましたが、ごはんもモリモリ食べるし、
少し冷やすと、赤みが取れたので、保育園へ。

保育園にいる、看護師さんに見せて、「何かあったらすぐ迎えに来ます」
と言って、預けてきました。

「七夕会」で見たときも、平気そうでしたし、先生からの連絡帳にも、
大丈夫でしたよと、書いてあったので、一安心。

気をつけなければです。

そんなK太にあせもが。。。。
あせも
背中には、少し前から出てきていたのですが、顔にも出てきました。
暑いからね~。
きれいにして、悪化しないようにしないとです。
スポンサーサイト
コメント
k太くん大丈夫で良かったです!!
家も小さい頃に一度ありますが、
ドンッって音と泣き声、血の気が引くって
まさにあの事!その後汗がぶわっっと
吹き出てくるし。
今は一人で寝かせている時は、ベットの上に
サークルを乗せています☆
ひろぽさん大変&心配でしたね。
そしてyuyuちゃんはどうしちゃったのかな?
子供心は意外と複雑なんですよね。
お家で発表会上手に出来ますように♪
↓お米良いですね!
家はお野菜を実家からもらうのですが
ありがたいですよね~♪
2009/07/08(Wed) 14:36 | URL | 香織 | 【編集
お返事
v-22香織さんへ
本当に安全対策は必要ですね。。。。
青あざにはなりましたが、何もなくて安心しました。
yuyuにどうしてしなかったの?って聞いたら、
じぃちゃん、ばぁちゃんいっぱいだったから・・・・
って、それにしても不機嫌&泣き虫でした。
本当に、子供って些細な事で、怒ったり泣いたりと大変ですね。

お米、本当に助かってます。
買うとなったら、それなりの金額だし、
パパの実家の両親には本当に感謝です。
2009/07/09(Thu) 11:32 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。