スポンサーサイト
yuyuがんばってます
yuyuの遠視、どんどん良くなってます。

始めは、メガネをかけても0.5だったのが、今じゃ1.0まで見えてます。
たぶん、裸眼でも0.1だったのが0.5ほどにまで回復してるはず。
始めは、矯正して0.5じゃ見えない!と思ってましたが、
先生曰く、どんどん見えてくるからあまり強い度数にはしないらしいです。

本当でした。

子供ってすごいです!

そんなyuyuのがんばりをお見せします。

yuyuアイロンビーズ2
先日、K太が食べたアイロンビーズで訓練中です。
いい方の目を隠して、悪い方の目だけで見ます。
こういう細かい作業を集中してする事で視力の回復につながります。
yuyuは、幸いにもこういう、チマチマした作業は大好きだったので、
「アイロンビーズしたいから、めんめ(目)ペッタンして」と言ってきます。
本人にしたら、遊んでいるのでしょうが、親にしたらがんばっている
けなげないい子です。
yuyuアイロンビーズ1
ご機嫌で歌まで歌ってます。

がんばって、はやくメガネ取れるといいね。


さとと-双葉 さとと-双葉 さとと-双葉
そんなyuyuのyuyu語を一つ紹介します。

先日、夜にお風呂に入らずに寝てしまって、
翌朝にパパとシャワーをしたyuyu。
シャワーから出ると私に、
「ママー、ドラヤキして~」
ん?どら焼きなんてないよ?
「頭、濡れてるから、ドラヤキ!」
ドライヤーの事でしたjumee☆faceA63
私もおもしろくて「はいはい、ドラヤキね~」と直しもしませんでした。


スポンサーサイト
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
コメント
細かい作業を集中して…って言うのは
普通の視力ある子にも当てはまるんでしょうか?
ひーくんが酷くはないけど毎回視力検査にひっかかるんです(T_T)

とっても無知で恥ずかしいのですが、
yuyuちゃん、頑張ればメガネがいらなくなるんですね!
知りませんでした。
遊び感覚で回復してくれればこんなに良いことないですよね。

yuyuちゃん頑張ってね(^0^)/
2009/06/24(Wed) 15:13 | URL | むっち | 【編集
勝手な素人考えで、
手元の細かい作業=視力悪化につながるものだとばかり思っていました。
yuyuちゃんの場合は、これがトレーニングになるんですね。
本人が喜んでできる訓練なら、こんないいことはないですね!
順調に視力が回復しているようなので、安心しました^^
早く、メガネが取れるまでに回復するといいねッ^^
2009/06/24(Wed) 23:12 | URL | まりぃ | 【編集
よかったねー( ToT)
こんな早く回復してくるなんて。
きっとすぐ眼鏡もいらなくなりそうだね。
yuyuちゃんがちゃんと眼鏡嫌がらずにしっかりはめて、トレーニングも楽しんでできるからだね!
よかったよかった^^
2009/06/25(Thu) 17:08 | URL | *nao* | 【編集
お返事
v-22むっちさんへ
yuyuの場合、赤ちゃんの時からの遠視がそのままの状態なんです。
だから、トレーニングで、回復するんですけど、
普通の近視の子とかが、細かい作業をすると、ますます悪化するかも。
最近は、軽度の近視なら、目薬とかでも治る場合もあるみたいなので、
早めに受診したらいいかも。
ある程度年齢が経ってしまったら、治らないみたいですよ。

yuyuどんどん回復してるので、メガネ取れるのも早いかも・・・(希望)
親子でがんばりますね!


v-22まりぃさんへ
そうですよねー。
細かい事って、悪化しそうですよねー
でも、yuyuみたいな子にはいいみたいです。
テレビゲームとかも進められました。
遊びの感覚でトレーニングなので、親としても助かってます。
どんどん回復してほしいです。


v-22*nao*ちゃんへ
ホント、良かったよー。
一時はかなり凹んだけど、こんなにはやく結果が出るとは思わなかった。
子供の力ってすごい!
今は、2週間に一回の受診なんだけど、
順調だから、来月からは、3ヶ月おきくらいになるらしい。
はやく、メガネとりたーーーい。
2009/06/26(Fri) 11:03 | URL | ひろぽ | 【編集
すごいですね!!
yuyuちゃんの回復力☆
私も細かい作業って目には悪いんだと思ってました(笑)
この調子で頑張って早くメガネが取れるといいですね♪

子供の言葉っておもしろいですよね!
ウチのナッチも何回教えても「児童館」を「どじうかん!!」って言ってます(笑)
2009/06/26(Fri) 15:01 | URL | shizukun | 【編集
こんばんは♪
すごい!!yuyuちゃん、頑張っていますね。
回復も早いみたいで、とても嬉しいことですね。ほんとによかったです。
このまま、順調によくなりますように!!
細かい作業をすることで、目のトレーニングになるんだ☆
yuyuちゃん、ほんとに器用なんですね~
どんな作品ができるのかな♪

「ドラヤキ」・・・(笑
本人は真剣なのが、また笑えますね☆
子どもの言葉って、ほんとおもしろい♪
うちも、早くおしゃべりしてほしいなあ~
2009/06/26(Fri) 22:19 | URL | ひまちょ☆ | 【編集
お返事
v-22shizukunさんへ
すごいですよねー
こんなにはやく結果が出てくるなんて、
私も感心してます。
はやく、メガネ取りたいです。

子供の言葉おもしろいですよねー
もうすぐ4歳のyuyuですが、
まだまだおもしろい言葉いいますよー。
聞いてておもしろいので、直さないんですけど・・・・


v-22ひまちょ☆さんへ
本当にどんどん良くなってますよー。
まだしばらくは、メガネ生活なんですが、
順調みたいなので、アイパッチはそろそろ卒業みたいです。
今度は、yuyuの作品紹介しますね。

ドラヤキ、おもしろいでしょー
真剣に言ってるので、私も笑いました。
ちゃんと教えてるんですが。。。。
2009/06/26(Fri) 23:34 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
