スポンサーサイト
K太 11ヶ月
K太、11ヶ月になりました。

はやい・・・1ヶ月間が速すぎる・・・・。

後、ひと月で1歳になるなんて!


体重:8250g
身長:71.5cm

10ヶ月検診の記事でも書いたけど、体重は停滞気味。

でも、いつも動いてます。
おもちゃに向かって高速ハイハイで移動!
つかまり立ちも、お手の物。
つたい歩きもなんのその。

3回の食事の他に、朝と寝る前にフォローアップミルクも飲んでます。
こちらなぜ、離乳食じゃなく食事と書いたかというと、
K太くん、ほとんど大人と同じ物食べてます。(ちょっと薄味で)
おかゆじゃなく、”普通に炊いたご飯”と、
大人用のおかずの細かい物。

普通に炊いたご飯を食べれるのは、親の私も驚きです。
yuyuは、1歳半くらいまで、軟飯だったと思うし、
ちょっとした塊ですぐにむせてたと思う。

さすが男の子だわー
K太11ヶ月
なんでちゅか?ごはんまだくだちゃい

ちなみに、眉毛の間にある点・・・・
ほくろではありません。
「海苔の佃煮」です。
どうしたら、こんなところに付くのか・・・・?


【おまけ写真】
yuyuの昔
yuyuの、11ヶ月のころ

K太と似てる?
鼻や、口の形は同じのような気がします。

うぅ~ん、かわいいーハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
こんにちは♪
K太くん、11ヶ月 おめでとうございますe-343
来月は 1歳のお誕生日、ドキドキですね~e-266

すごいなぁ~
もうほとんど 大人と同じ物が食べれるって 
支度も楽だろうし 羨ましいですe-267
ウチは この調子だと1歳過ぎても
離乳食のまんまっぽいです(笑)

yuyuちゃんとK太くんやっぱり姉弟ですね!!
そっくり~e-266
でも、やっぱりyuyuちゃんは 女の子らしい雰囲気が 
漂ってますe-343
カワイイ~

↓トイレ事件、大変でしたね。。。
ウチもイタズラ好きなので いつか同じような事が 起こりそうですe-330
気をつけますe-263
2009/06/11(Thu) 15:33 | URL | KANA | 【編集
(●`・U・)ゞオハョゥゴザィマス.+゚*。:゚+
K太君11カ月o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
もうすぐ1歳!ホントに子供の成長は早くってびっくりしますよね~!
大人と同じものを食べれるようになると
準備もすっごく楽になりますよね(^ー^* )フフ♪
うちもお粥より普通のご飯の方が好きでした♪

yuyuちゃんとK太君そっくり~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
思わず、違いは・・・・って写真を交互に見つめてしましました♪
yuyuちゃんが色白で女の子って感じ❤
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
2009/06/12(Fri) 07:44 | URL | さくのえび | 【編集
K太くんおめでとうございます!!
来月は1歳ってホントに早過ぎですよね(笑)
ごはん、離乳食じゃなくなるととっても楽でいいですね♪
ウチもだんだんと手抜きになってきて(元からだいぶ手抜きだけど。。。)、お粥じゃなくなってきてます(笑)

K太くんとyuyuちゃん、ホントにそっくりですね!
どっちもK太くんかと思いました(笑)
でも、yuyuちゃんのほうが女の子らしい優しい感じがしますね♪
2009/06/12(Fri) 13:27 | URL | shizukun | 【編集
K太くん、11ヶ月おめでとうございます!
いよいよ、1歳へのカウントダウンですね~^^
ごはんもいっぱい食べているようだし、
オトナと同じものなんてすごいわぁ~。

そして、K太くんとyuyuちゃん、
ほんとうにそっくり!
やっぱりきょうだいなんですね。
この頃のyuyuちゃんはまだプクプクしてますね^^
2009/06/13(Sat) 07:39 | URL | まりぃ | 【編集
11ヶ月おめでとうございます♪
来月で1歳、早いですよね~(≧ω≦)ノ

大人と同じご飯が食べられるなんてK太くん、スゴーイ(^^♪
男の子はすごいですね。
のりの佃煮なんかも食べちゃうんですね♪

他の方も書いてらっしゃいますが、
ホントそっくりきょうだいですね!!
2人ともカメラ目線でかわいい(≧ω≦)ノ
yuyuちゃん、小さく生まれてもこの頃にはもうプックリさんだったんですね。
2009/06/14(Sun) 23:20 | URL | ペタ | 【編集
K太くん、もうフツウのごはんですか?
すごいなぁ。
うちは、硬めだと、嫌がるので、まだまだ離乳食って感じです。
食事んも準備もずいぶん楽ですよねー。

それにしても、yuyuちゃんとK太くん、ソックリですね。
本当にどっちもK太くんかと思いました!かわいい。
しかし、0歳児には見えないしっかりした
お顔だわー。
大人ものを食べてるからかしらん?笑
2009/06/15(Mon) 00:28 | URL | のんきぃ | 【編集
お返事
v-22KANAさんへ
大人と同じ物を食べるようになってからは、かなり楽になりましたよ。
私の手抜きなんですがね。。。。
お味噌汁も、スプーンであげるとこぼすので、マグに入れたり・・・・
似てるでしょー。
目の形が少し違うような気がしますが、
このころはそっくりです。


v-22さくのえびさんへ
ごはん、大好きですよー。
いつも、yuyuのおにぎりを狙っていたので、
あげると、普通に食べてました。
本当に、子供の成長にはびっくりです。
もうすぐ1歳になるなんて、信じられません。
かわいいでしょー2人共!
このかわいいK太もいつかは、今のyuyuみたいに生意気を言うようになるんですねーー


v-22shizukunさんへ
2人目って、意外と手抜きになりません?
私だけ???
お粥を作らなくていいってのでが一番楽です。
うちは、食パンも普通に食べますよ。
きょうだいって似るんですねー
アンちゃんと、ナッチちゃんもそっくりでしたもんねー


v-22まりぃさんへ
本当によく食べますよー!
yuyuよりも食べてます。
スプーンを運ぶのが遅いと、怒りますもん。
このくらいの赤ちゃんは、プクプクがかわいいですよねー。
腕も、モチモチ感がたまらないです。


v-22ペタさんへ
大人ごはん=手抜きです。
食べれるかなー?と思ってあげると、普通に食べれたので、
それからは、大人と同じ物です。
yuyuの時とくらべると、本当にたくましいです。
そっくりですよねー。
このころが一番かわいいーーー
プクプク感がかわいいんですよねー。


v-22のんきぃさんへ
K太、塊でも全然平気です。
自分で、モグモグしてます。
親も私も関心してます。
楽ですよー、ますます手抜きです。
2009/06/15(Mon) 11:12 | URL | ひろぽ | 【編集
遅くなってしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…
K太くん11ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪
来月には0歳ベイビーじゃなくなっちゃうんですね。
なんだか本当にあっという間ですよね!
そして、お粥からの卒業なんて
K太くんすごいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そしてyuyuちゃん&K太くん皆さんの
言うとおり本当にそっくりちゃん♪
でもやっぱり、yuyuちゃんは
女の子に見えるし、K太くんは男らしく
見えます☆
K太くん顔つきがとってもしっかりしてきましたね!
2009/06/15(Mon) 23:31 | URL | 香織 | 【編集
お返事
v-22香織さんへ
ありがとうございますー。
本当に、来月には乳児から、幼児になります。
なんだか、うれしいような寂しいような・・・
K太の顔、しっかりしてきたでしょー
もう赤ちゃんじゃないのかなーって思ってしまいます。
最近は、プチ自己主張もするようになってきたし、
思いのまま動いているのを見ると、成長したなーって思いますね。
2009/06/15(Mon) 23:54 | URL | ひろぽ | 【編集
遅ればせながら…
っていうか、遅すぎますが(>_<)
K太くん、11ヶ月おめでとうございます!!

ご飯、もうほとんど大人と一緒なんですね~(*^-^*)
それだけでずいぶん楽になりますよね。
親孝行のK太くんは↑皆さんと同じでyuyuちゃんにそっくり~(^0^)/
普通に写真だけみてたら、yuyuちゃんのお下がりで身を固めたK太くんだと思っちゃいましたよ。

1歳までの残りの赤ちゃん時代、より濃密な思い出を作れるといいですね!
2009/06/16(Tue) 15:36 | URL | むっち | 【編集
お返事
v-23むっちさんへ
ありがとう~v-20
本当に何でも、食べますよ~
おかげで、ますます手抜きに拍車がかかります。
やっぱりきょうだいですねー
似てるでしょー。
yuyuの小さい頃のアルバムを見て、いつもK太みたいと笑ってます。
2009/06/17(Wed) 10:47 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
