スポンサーサイト
K太語
最近、K太お話をするようになりました。

そして、よく言う言葉は・・・・・
あぅーばぱ

旦那は、「パパって言っているのかーそうかそうか」と言うし、
実家のばぁちゃんは、「バァバって言っているのねー」って・・・・

K太に「ママは?」と言うと、
ばーぱと言います。

旦那にも、ばぁちゃんにも、
「赤ちゃんは、”ば”とか”ぱ”は言いやすいから
そう聞こえるんだよ!ママって言ってるの!」
と言っても、聞く耳もたずです。

なんだか、とても悔しいです!


さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク さとと-鉢植えピンク

きょうだいげんか?

最近、ますます動きが活発になってきたK太。
yuyuの遊んでいる物が気になってしかたありません。

yuyuのそばに行き、おもちゃを取って怒られます。

きょうだいげんか1
Kちゃんダメー、あっち行って」ガブッ怒り

K太は怒られようがお構いなし。
我が道をいってます。

きょうだいげんか2
なんでちゅかーおねえちゃんそんなに怒って

結局最後にはyuyuも貸してくれます。
やさしいおねえちゃんです。
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
ほのぼのだ~^^
うちの子も「ぱ」が発音しやすかったみたいで
ままって言えないけどぱぱって先に言えるようになったからなんか悔しかった~(笑)
たぶんママのこともパパのこともばあちゃんのことも全部「ばぱ」なんだろうね。
2009/06/04(Thu) 17:46 | URL | *nao* | 【編集
K太くん貧血大丈夫でしょうか?
ひろぽさん大変ですが、頑張ってくださいね!
家の子も最初は「ば&ぱ」でしたよー。
やっぱり言いやすいんでしょうね。
ばぁば&パパはメロメロでしたが、
早く「ママ」って言ってよーって
思ってました☆
ママって言ってくれるの楽しみですね!
yuyuちゃん可愛い(*´∇`*)
優しくガブッってしている感じですね。
小さいのにちゃんとちいちゃい子に
対する加減がわかっているなんてすごい!
優しいお姉ちゃんでK太くん良かったね♪
2009/06/04(Thu) 23:58 | URL | 香織 | 【編集
そうそう、みんな自分のこと一番に呼んだって思いたいのよ。
でも、実は、なんていってても
「ママ」って呼んでいる!とワタシはそう思います!!!

この、2ショットいいですよね。
きょうだい、2人くっついて、遊んでる?
(遊びの邪魔してる?)のをみるのは和みますv-398
うちも、いつもダメ出しされて、きぃーって泣いてますけど。
たまに、ねえねが泣いてますv-389

K太くん、貧血だったんですか。お薬3ヶ月は大変でしょうけど、ひろぽさんもがんばってくださいね!
2009/06/05(Fri) 00:09 | URL | のんきぃ | 【編集
お返事
v-22*nao*ちゃんへ
そうだよねー、「ぱ」とか「ば」って発音しやすいんだよねー。
絶対に「ママ」なんだから!
私のそばで「ばーぱ」て言っても旦那が「K太、呼んだか?」って言うの!
違うから、私を呼んだの!って感じだわ。


v-22香織さんへ
だよね、やっぱり言いやすいんだよねー。
本当は、ママって言ってるんだよねー。
yuyu加減して噛んでいるんだけど、
たまに、大きな声で怒られると、
「ヒェーン」と泣きますよ。
下唇が、ムニーと出てきてかわいいんですが、
ちょっとかわいそうです。

貧血のお薬がんばって飲んでますよ。
最近、ちょっと飽きてきて、口からダラーとこぼすようになってきました(困)


v-22のんきぃさんへ
ママが一番ですよねー。
毎日、一緒にいるんだもん!
他の人に負けてなるものか!って感じです。
2人で、キャッキャと笑っているのは、見てて幸せな気分になりますよねー。
うちも、たまにyuyuが泣いてます。
「Kちゃんが取ったー」って・・・

貧血だったんです(悲)
薬、大変です。
たまに、飲ませるの忘れたり、こぼされたりと朝の忙しい時は大変ですよ。
2009/06/07(Sun) 01:00 | URL | ひろぽ | 【編集
そういえば、うちの娘も
「ば!ば!」ばかり言ってたなぁ…と思い出しました。
だけど、イチバン最初に呼ぶのは、絶対ママですよ!
これだけ毎日いっしょにいて、ママじゃないハズがない!
・・・と、信じています(笑)
2009/06/08(Mon) 00:12 | URL | まりぃ | 【編集
お返事
v-22まりぃさんへ
そうですよねーママですよね!
毎日一緒に居るのは、わたし!
「ぱ」とか「ば」は言いやすいだけですよねー
と、私も信じています。
2009/06/08(Mon) 00:47 | URL | ひろぽ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
