カッテージチーズ
香織さんのブログのカッテージチーズを真似して作ってみました。

超簡単!!!

ささっさっと!
チーズ1
あら、もう出来た!

チーズ2
このチーズで作ったK太の離乳食
「トマトとほうれん草のカッテージチーズのせ」
トマトとほうれん草とチーズ、ナイスな組み合わせだわーーーー

残りは、私が、クラッカーにのせて食べました。

これなら、いつでも作れるわー。
貧血のK太の定番になりそう。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
米粉チーズケーキ:レシピ
要望(?)のあった米粉チーズケーキのレシピを紹介します。

まずは米粉の作り方から

1)お米を普通に洗う
2)お米が白くなって、爪で簡単につぶせるようになるまで水に浸す
3)ミルで、ガーと砕く

注意)ミルにお米をたくさん入れすぎると、ミルが回らなくなるので、
   少量づつ入れて下さい。

すぐに使う場合は、濡れたままのお米でもOK
保存する場合は、一度、お米を乾燥させてからミルで砕くと良いですよ。


それでは、お待ちかねのチーズケーキレシピです。

【材料】
 クリームチーズ 250g
 砂糖 70g
 卵 2個
 生クリーム 200㏄
 米粉 50g
 レモン汁 大1ほど

【作り方】
 1)クリームチーズは柔らかくしておく。
 2)材料を順にまぜる。
 3)170度のオーブンで45~50分焼く。
 
手順はこれだけ!簡単でしょ~。

作ってみてね~
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
米粉チーズケーキ
米粉チーズケーキを作りました。
チーズケーキ2
雑な私の、大雑把クッキングなので、
クッキングシートをきれいに敷かなかったので、
周りは、モコモコしてます。

本当は、少し時間を置いて冷ました方がおいしいんだけど、
焼きたてのいいにおいに誘われて、
周りの、モコモコした部分をK太とつまみ食い。

ん~おいしーjumee☆faceA217f


夕飯の後、みんなでちゃんと切って食べました。
チーズケーキ1
もちもちしっとりで美味です。

パパも、yuyuもおいしいと食べてくれました。


米粉は、いつも食べているお米を、ミルで砕いて作りました。
この米粉、いろいろな料理に使えます。
今まで作ったのは、蒸パン、なんちゃってちぢみ等

米粉のレパートリー増やしたいなー

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
