温泉2日目
2日目

旅館のチェックアウトが12時なので、ゆっくりお風呂も入って、
のんびり11時くらいにチェックアウトしました。

まず、行ったのは、浮御堂
看板
湖の上の弁天様をお参りしました。


空もどんよりしているので、どうしようか迷ったけど、
昨日行った動物園の前にある辰口丘陵公園へ行くことに青色の車


公園に着くと天気も回復。
暑いくらいの天気になってました。

公園
自分達でこぐ、サイクルトレインに乗って大喜び。
K太もパパもじぃちゃんもばぁちゃんもみんなで乗りました。

その後はローリングサイクルという名前のプチジェットコースターにも乗ったよ。
ゆっくり進むのかと思ったら、意外と速い!
2周するのだけど、1周目で、固まったyuyu。
でも、2周目も泣かないで乗れました。
降りてから、みんなに「おもしろかったー」と自慢気に話してました。
怖がりのyuyu、また一つ成長です。

その後も、変形自転車に乗ったり、滑り台で遊んだりと、
公園を満喫してました。

付き合わされる大人はバテバテ・・・・・


kたーマグ
おねえちゃんどこへ行ったのでちゅかねー

予想はしてましたが、やっぱりまだ帰らないと言うyuyuをなだめて、
なんとか車に乗せて帰路につきました。

帰りの高速道路の松任サービスエリアで、
パパと海に行って砂だらけになってました。

大満足のyuyu。
後は、車で爆睡でした。


いつもお世話になっている両親と一緒に旅行ができて、
私もうれしかったし、子供達も大好きなじぃちゃん、ばぁちゃんと
ずーと一緒に居れてとても楽しそうでした。

また行きたいねー。
今度は、下呂の方へ・・・・
(一人で勝手に計画中)
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
動物園&温泉
定額給付金を使って、いつもお世話になっている、
実家の両親と一緒に、動物園と温泉へ行ってきました。

動物園は、隣の県のいしかわ動物園

レッサーパンダ
レッサーパンダをyuyuは、「パンダちゃん」と言って、喜んで見てました。

ライオン
私も始めて見るライオン。
大人の方が興奮です。

ゾウ
そしてそして、yuyuのお待ちかねのゾウさん。
「ゾウさーん」と言って大喜び。

なにより、yuyuの成長が見る事が出来事がありました。
鳥のいる場所で、飼育員さんが鳥を腕に捕まらせてあげると言うので、
まずは私の腕へ。。。。
頭をナデナデ。
しばらくして、「yuyuものせる」と・・・・!
私の腕から、yuyuの腕へ・・・・
ちょっと怖かったのか、30秒ほどで、「もういい」と言いましたが、
ビビリ&小心者のyuyuが!と驚きでした。

その後、ふれあい広場で、うさぎを自分のひざの上に乗せてナデナデ。
これにも驚き!
前にファミリーパークへ行った時は、怖くて寝てるうさぎを選んで、
チョンチョンとしか触れなかったのに。

子供って少しの間で、成長しているんですねー。


そして、次の目的地、片山津温泉「ながやま」

まずは、足湯へ
足湯でーす
キャーキャー言って足湯の中を歩き回るyuyu。

yuyuのゆかた
浴衣に着替えて、お風呂へ。

お風呂の後は、食事です。
バイキングで、たくさん食べました。
そして、K太はというと、また眠いと大暴れ!
今回は、ばあちゃんとじいちゃんが抱っこしてくれました。
しばらく寝ると、すっきりして、たくさん食べてました。

食べた後は、旅館の中を散策して、またお風呂へ行きました。

お風呂から上がると、疲れていたのか、yuyuはすぐに寝てしまいました。


2日目の様子は、また明日書きます。
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
軽井沢
6、7日と1泊2日で、軽井沢へ行ってきました。

天候は、あいにくの雨。

1日目
雨なので、アウトレットでお買い物。

早々に、ホテルへチェックインしました。
ホテルは、軽井沢の中心街から車で30分くらいのところにある、
ホテルグリーンプラザ軽井沢
yuyuが1歳の時にも行ったことがあるホテル。
赤ちゃんプラン等もあり、私的にかなりお気に入り。

HOTE1.jpg
子供用の浴衣がかわいいyuyu。

yuyuと温泉に入って、ゆったりした後は、お待ちかねの晩御飯です。
ここは、バイキングなんです。
たらふく食べるぞ~と思っていたら、K太が眠くて号泣!
しばらく、抱っこでウロウロしてたら、寝ていきました。
でも、降ろす事もできないので、そのまま抱っこで食べてました。
K太も、30分くらい寝たら、すっきりしたみたいで、
その後は、ごはんをモリモリ食べてました。
離乳食のバイキングもあってK太もいつも以上に食べました。
HOTE2.jpg

その後は、yuyuとK太と温泉に入りました。


2日目
今日も、雨・・・・

ホテルの横にある、おもちゃ王国

ここが今回の旅行の一番のメインです。

小さい子向けのテーマパークです。

OMO.jpg

PURA1.jpg
女の子なのになぜかプラレールが大好きなyuyu。
向こう側に見えるハイハイしてる自由人、K太です。

BURO1.jpg

ほとんどが室内なので、雨でも遊べますが、
外の乗り物は動いてなのもありました。
メリーゴーランドだけは乗りましたよ。

朝から、夕方までたっぷり遊びました。
帰ろうと言っても、なかなか帰ろうとしないyuyuを、
「また来ようね」となだめて車に乗せました。


あいにくの空模様で予定通りに行かない旅行で、
行きたい所へ全部いけませんでしたが、
yuyuが楽しそうに遊んでいたので、良かったです。

また行こうね!
パパ、運転ご苦労様。
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
また動物園へ
昨日、ばぁちゃんと動物園へ行ってきました。

この動物園、開園25周年という事で、昨日は無料開放でした。

天気もよく、すごい人でした。
駐車場に車を停めるのも一苦労。

前に行った時とは、大違いな賑わいでした。

お昼ちょい過ぎに着いたので、まずはyuyuの大好きなキリンさんを見て
doubutuen1.jpg

お弁当を食べる事にしました。

お弁当を食べ終えて、広場で遊んでいると事件が!!

衝撃写真はこちら絵文字名を入力してください
doubutuen2.jpg

ん?わからない?
写真を撮ろうと構えていると、こんなことになって、
慌てたので、変な写真になってます。

では、アップで・・・・
appu.jpg
キャアァァー、K太の顔がーーーー

トラの乗り物にyuyuとK太が二人で乗っていました。
K太は一人でしっかり乗れるはずもなく、
そんなK太にyuyuがつかまっていると、
ズルズル~とK太がずり落ちて行くのと同時に、
yuyuもつられてズルズル~

そばにいて慌てたばぁちゃんも、メガネをかけているyuyuの顔が気になって、
K太、下で潰れてます・・・・

かわいそう・・・・たくましく育つんだぞ!

まぁー特にケガもなく、一安心。

気を取り直して、動物でも見てきましょう。

そして、yuyuの大好きな滑り台が!
doubutuen3.jpg
今日は人がいっぱい。
ちゃんと順番を守って滑りましたよ。

yuyu姉ちゃんの、滑り台を待っている時のK太。
自由人です。
doubutuen4.jpg
芝生の上もなんのその!
ハイハイで、あっちこっちへ
向こうの、よその家族へ接近中。


そんなこんなで、閉園時間まで、たっぷり遊びました。
楽しい一日になりました。
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
またお花見
また、お花見へ行ってきました。

日曜日は、五分咲きくらいだったのが、
毎日、快晴だったので、満開になってました。
sakura (2)

お花見と言っても、夕方家族4人で、お散歩しただけなんですが、
やっぱり満開の桜を見ると、なんだかほんわかやさしい気持ちになりますね。

sakura (1)
松川べりの桜、とてもきれいでした。


sakura-yuyu.jpg

yuyuは、下に落ちている、花びらを必死に集めて、
川に流して遊んでいました。
「落ちるからやめなさい」と言っても、聞く耳もたず・・・・

K太は、終始ご機嫌jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
「アキャー」と大きな声を出して喜んでました。


今日も、暖かいので、保育園のお迎えの帰りに
近くの駅の桜を見て来ようと思います。

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
