独り言
とうとう、1ヵ月も更新しませんでした・・・・

働きだすと、疲れて・・・・
子供達と、一緒に寝てしまい、夜中にPCをする元気が・・・・


今週末に、保育園の、生活発表会があります。
これは、記事にしたい!!

今週は、体力温存で、がんばろー!
キャー!!(>_<)
久しぶりの更新で、ショックなお話を・・・・・

今朝、yuyuのメガネを壊してしまいました。。。。。

カーテンを開けようと、窓際へ行くと、
足元からパキッと変な音が・・・・

よく見ると、yuyuのメガネが!!!!!

フレームは曲がって、耳にかける部分がポロッ!!!

あまりの出来事に、何がなんだか。。。。。

しばらくして、起きてきたyuyuにメガネを見せて、「ごめんねー」と言うと、
寝ぼけてるyuyuも、取れてるのを元に戻そうとしてるし・・・・
けなげな姿に、超反省です。

夕方、メガネ屋さんへ行って、修理に出してきました。
11500円かかります・・・・・
痛い出費です。


それともう一つ、痛いお話を・・・・

夕方、保育園から、「K太君、お熱あります」と呼び出しが。
保育園の先生曰く、左の足の中指も、
炎症を起こしてポンポンに腫れてますって。

そういえば、4日ほどまえに、戸に挟んでいたなーと思い、
慌てて、yuyuをばぁちゃんにあずけて、K太を連れてお医者さんへ
先生に、熱もあるけど、足が・・・・と見せると、
「あーーこれーーー」と、少し触っただけで、爪がぺラン!!!!!

と、と、取れたーーー
キャアーって感じです。

その後、「お母さん見ないで」と言われて、看護婦さんに抑えられて、
傷口を治療されているK太。
さすがのK太も、ギャーギャーと泣いていて、私も、泣きそうでした。

終わったあとも、足を指差して泣いてました・・・・・

かわいそうな事をしました。
ごめんねー・・・・・

ちなみに、熱はたいしたことがなくて、風邪でした。

はやく良くなってほしいです。
テーマ:病気
ジャンル:育児
運動会
今日、保育園の運動会がありました。

yuyuは、もちろん、K太も参加しました。

朝は、「楽しみー」と張り切っていたyuyu。
でも最近、難しい年頃のyuyu。
今日は、どうかなー。。。。。と少し不安。。。。

予感は的中!!
入場行進の後の体操の時に、先生に手を繋がれて、
今にも泣きそうな顔。

その後の、「かけっこ」も、先生に手を繋がれて走って(歩いて)るし、
「リズム」も仏頂面で、棒立ち。。。。。

どうしたもんか・・・・とも思いで、K太との親子競技に参加して、
未満児さんクラスのK太は終了。

K太はまだまだわからないみたいで、座り込んで砂をいじったり、
お土産のお菓子を貰うと、今食べるといわんばかりに、
ジーとお菓子をガン見して、立ち止まったり。。。
それはそれでかわいいんだけどね。


その後も、以上児さんの競技は続くので、
不安ながらも見ていると、
立ち直っているyuyuが!!

縦割りクラス競技も、しっかり笑顔で走って、
先生とハイタッチ!

親子競技にも、嬉しそうに参加してました。


お弁当も、近所の仲良しAちゃん、Iくんと一緒に食べて、ご機嫌。
朝早く、Aちゃん、Iくんママと場所取りしたかいがありました。

最後のフォークダンスもノリノリで踊ってくれました。


朝は、一日どうしたもんか。。。と不安でしたが、
とても楽しそうにしている姿が見れて私もすごくうれしかったです。

また一つ、成長した姿を見ることができました。

本当によくがんばりました。
テーマ:保育園
ジャンル:育児
K太、4歩ほど歩く
ここ、3日ほど前から、K太が4~5歩歩くようになりました拍手

前までは、目の前に、なにか捕まる物があったら、1歩歩いて繋がる
って感じだったのが、最近では、少し離れた位置から立ち上がり、
4歩ほど歩いて、繋がってます。

初めて見た時は、「おぉー歩いた!」と感激!
1歩の時も、感激しましたが、よたよたと4歩くらい歩いた時も感激。
何をしても感激ですjumee☆faceA69

パパさんも、「すんげー歩いた!」と笑ってました。

あまりいい写真が取れてないので、写真はまた今度載せますね。
カメラを持っていつでもスタンバイします!


その代わりに・・・・
癒しだね~
私の癒し写真を・・・・

寝相の悪い2人が並んで寝てる姿ってとっても癒されます。

この後、順番に2階まで運びました。
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
とびひ
yuyuが、とびひになってしまいました。

1週間ほど前から、脇にポツポツがあるなーとは思っていたのですが、
前に水イボを医者で取ってもらって以来、なかなか見せてくれなくなって
「見せて」と言っても、「嫌!!」と言われて。。。。。。

一昨日のお風呂の時にさすがに気になって、無理やり見せてもらいました。
!!!!!!
見て、ビックリ!
二の腕から、わきの下まで、ポツポツ・・・・を通り越して、
水泡をかき壊した感じでした。

昨日、近所の小児科へ行ってきました。
「とびひ」の診断で、
毎日、お家でも、消毒と薬を塗るように言われました。
シャワーや消毒がヒリヒリするらしく、暴れる暴れる!
まるで、虐待されているみたいに、泣き叫びます。。。。

不安な事が一つ・・・・・
この小児科で処方された塗り薬がステロイド入りの物で、
インターネットで調べると、賛否両論・・・・

明日、見せにいくんだけど、先生に聞くのも・・・・


yuyuが見せないからと言って、ほっておいた私・・・・
ものすごく今は後悔してます。
無理やりにでも見て、軽いうちに受診しておけば良かった・・・・
もう後悔後悔。。。。
はやく治ってくれる事を祈るばかりです。
テーマ:病気
ジャンル:育児
